ゆげ♨の人生すべてネタ

人生すべてネタが自分の名言(迷言)?筆者はそこらへんのただの干物女)

私が特撮オタクだった頃

 

こんばんは。

 

ウイルス蔓延してますなあ~~~

 

インフルでは無いと思うのだが、

昨日風邪をこじらせ今までずっと寝込んでました。

 

おくすりのんで寝とるんだがな~

まだ頭がガンガンするっぜ!

 

みんなも気を付けてね!

 

 

トクサツガガガ

 

 

私もこんな時期あったなーって。

 

 

実はわたくしにも特撮オタク…

というより仮面ライダーオタクな時期がありました。

 

 

毎週、休日にもかかわらず日曜朝はやく起きられていたのは

いうまでもない

仮面ライダーのおかげだ。

(特撮ヒーローに関してはシンケンジャーだけとても好きでかかさずみていた)

 

 

平成も終わるが

平成ライダーで好きだったのは?みたいな話も

ツイッター等々で出ているな。

 

わたしの勝手なランキングも発表させていただこうではないか。

 

 

 

 

 

第3位!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディケイド!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブル!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして栄えある第1位!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーズ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてぎりぎり惜しくも入らなかったのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電王とクウガである。

 

 

 

これは周りからすると、結構意外なランキングではなかろうか。

 

周りでは

わたし電王大好きみたいになってるし(いや大好きなんだけどね)

佐藤健の大ファンだから、

リア友とかからしてもエッッ!?てなるだろうなこのランキング。

 

 

 

ああ、、どうしよう

なんかオタクだった頃の血が騒いできたわ

(今まで何度も再熱しそうになっては卒業したのだからと我慢してきた)

 

 

 

 

 

 

 

 

語っていいすか。

 

 

 

 

 

 

まず惜しくもランキングに入らなかった二作品から。(勝手に語りだす)

 

 

 

電王。

 

 

これは良い意味で仮面ライダーの概念を覆してくれる。

 

仮面ライダーをめちゃくちゃ「かわいい」と思う場面が多い。

まあまあ悶えそうになるので注意だ。(なんの注意だよ)

 

豪華声優陣を使っているので、

今まで仮面ライダーに興味がなかった人たちでアニメ好き~

みたいな人がハマったパターンも多いのではないだろうか。

 

そして異例の延長放送。

すごいよね。

電王おそるべし。

 

全体的に豪華すぎて凝っている。

 

あとはCGの多さ。(笑)

電王あたりから多少どころかCG使い放題になり始めた気がするわ(笑)

 

めっちゃくちゃグッズ買ったしイベント行ったりサインもらったり

CDも買ったしカラオケでキャラソンまで歌うし…

なかなかに狂っていたわ。(笑)

 

あとね仮面ライダーとはいえめちゃ感情移入してしまうのが電王だね。

 

めちゃくちゃ面白いよ。

 

 

 

 

 

 

クウガ

 

 

 

こちらはいうまでもなく素晴らしい作品である。

 

わたしが仮面ライダーにのめり込むきっかけとなった作品だ。

 

フォームがとてもきれいだ。かっこいい。バランスが良い。

 

オダジョーがかっこいい。(当たり前である)

 

言っておくが、

わたしは俳優目当てで仮面ライダーにハマったのではないぞ。

 

そしてなかなか上の世代でもクウガの話は通じるぞ。

職場でもクウガの話は出来るぞ。(普通の人はしないか笑)

 

 

 

 

そして第3位のディケイド。

 

これはみててとても楽しめる。

 

最初はふざけすぎてると思ったのだが、そういった意味でも楽しめる(笑)

失礼だね。いやそんなつもりはない。至ってまじめに言っている。

 

なんでもありかー!!てなる。

 

ツッコミどころ満載かも。

 

まーくん(井上正大)のホントに初めてのシゴト(演技)がキラめいている。

良い意味でハラハラさせてくれるのだ。

とても緊張して棒読み棒立、、やめておこう。

初めてのお仕事が仮面ライダーはすごいぜ。

佐藤健もそう思われがちだが、彼は仮面ライダーの前に

プリプリとか出ている。まあその話はいまは置いておこう。

話戻って、それがどんどん慣れていく様子がわかるのだ。

ぜひ観て確かめてくれたまえ。

 

ディケイドはめっちゃハマってガンバライドもしたし

(ゲーセンのちびっこがよくやってるやつね)

カード集めてたし

グッズもいっぱい買って集めたし

映画も前売り買って観に行ってたなー。

 

初めて観た時は

「なんだこれ!?!?(笑)」て感じだったけど

だんだん良くみえてくるんだなこれが。

 

 

 

 

 

 

第2位のダブル。

 

これはめっっっっっちゃくちゃ面白いぞ。

 

「さあ、お前の罪を数えろ」

 

はい大好きでーーーーーす。

 

明るい感じの仮面ライダーだね。

 

観ていて爽快感があるよ!

 

こちらも、グッズ買いまくりましたねえ、、。

 

フォームもまた、ものすごく良い。

 

セクシーである。

 

 

 

 

 

 

第1位のオーズ。

 

いやこれほど面白い仮面ライダー作品があるか?

 

世界観が最高である。

 

わけわからんてなるんだけど、それが最高なのである。

 

そして途中から(ほぼ後半だな)壊れ始め

 

最終的には完全に壊れますwwwwwwwwwwwww

 

シリアスっぽかったのになしたwwwwwwwwwwwww

 

キヨちゃんwwwwwwwwwwかわいすぎだしwwwwww

 

笑いが止まらなくなります。

 

あと若干大人向けな感じがするね。

オトナ受け狙って作ったか?くらいにねw

 

萌え要素がたっぷりの作品となっておりますwww

 

オーズは毎週ありえんくらい楽しみでしたw

 

 

 

 

さて、そんな感じで

 

某オモチャ屋さんで働いていたとき

女子ひとり特撮担当だったわたくしですが

(特撮要員で採用していただきましたwww)

 

フォーゼをきっかけに仮面ライダーは卒業しました。

 

 

 

フォーゼ好きな人多いみたいだけど、

正直わたしの中であれは違い過ぎたんだよね。

 

それ以来、仮面ライダーは観ておりません。

 

 

昭和ライダーまで好きになってきて本で調べたり

展示見に行ったりまでしてた時期あったんだけどねえ。

 

そんなんもなくなってしまったよ。

 

ガガガみたいではなかったね。

 

隠す気なかったし。

 

今思えば引かれてただろーなーーー!!!(笑)

 

 

それじゃ、頭と関節がイテーのでそろそろ。

 

おやすみなさーい☆