ゆげ♨の人生すべてネタ

人生すべてネタが自分の名言(迷言)?筆者はそこらへんのただの干物女)

私は北川景子と同じ

 

 

たいとる、

 

 

ふざけんな!!!

 

 

と思った^ω^?

 

 

 

思ったよね~~~~~~~~~~~(にんま~り)

 

 

 

似ても似つかぬ

何が同じなんじゃい

 

 

それは

 

 

猫を飼っていたら

その途中で

猫アレルギーになった

 

 

ということ。

 

 

です☆

 

 

お美しい景子どのはこうおっしゃってました。

 

 

「でも可愛いから我慢してます」

 

 

 

 

まっっっっったくその通りである。

 

 

 

 

よく、

 

「猫アレルギーなのになんで猫飼ってんの?」

 

って聞かれるんだ…

 

これに

 

「猫飼ってる最中にアレルギーになったんだ!でも猫大好きだからやめられなくて~…」

 

と返す

 

というやりとり

 

何回したことか。(笑)

 

 

 

なんか前ドキュメンタリーでやってた人もそうだった。

 

 

ひどい猫アレルギーなんだけど、

くるしいんだけど、

猫カフェで働いてるっていう。

 

 

わかる。

 

 

わかんね~て言われるけど、

 

 

これが

 

 

わかるんだよな~~~~~

 

 

 

だからいっつもはなみず

 

だからいっつもなんかかゆい

 

まあまあくるしい

 

 

だけどくっつく

 

だけどくっついてねる

 

 

あたまおかしいよな☆

 

 

 

わたしの人生に猫は一生である。

 

 

 

そういえばね

 

とある番組みて思ったんだけど。

 

 

保健所とか里親で

かわいいこ、たくさーんいるよ。

 

 

こんなこと言うとペットショップとか成り立たなくなってしまうんだけどさあ

(でも商品だけでも十分成り立つ気もする)

 

 

できるだけ

「ペットショップでペット購入」

て形じゃなくなればいいよねえ

なっていけばいいよねえ。

 

 

とはいえ保健所とかってやっぱり行きにくいイメージというかさ、

なんとなく暗いイメージがあるというかね、

軽い気持ちでは行けないし、足は運びにくいよね。

 

 

もうすこしなんか良い方法ってないんだろうか。

 

 

地下鉄の忘れ物ってさ

あまりに拾い主でてこないと

なんかバザー?みたいなのするじゃん。

1年に1度くらい。

 

 

あんな感じで、、

はなかなか難しいと思うんだけどさ、

 

そしたら今度は軽々しい気持ちになられても困るしね。

 

 

どうにかもうちょっと良い方法があったらいいのにね。

 

 

ね…。

 

 

 

 

「ある犬のおはなし」っていう絵本読んでから

ますますそう思うようになってしまった。

 

 

偽善くさくってごめんね

 

 

うちで飼ってきた猫には

一匹もペットショップの猫はいないよ。

親族みーんな猫だいすき猫族なんだけど(笑)、

そのみーんながそう。

犬飼ってた親族もいるんだけど

そのみんなもそう。

 

だからなんだって話ですね。

 

 

それに結局、

ペットショップで売れ残ってしまった動物たちは

保健所に行ってしまうことにもなるしね。

 

一生をそこで過ごして

考えたくないけど寿命の短い小動物とかだったら

そこで一生を終えてしまったりもするだろうし

 

ペットショップだけじゃないしね

ペットショップめちゃくちゃお世話なってるしあんま批判したくないし

ペットショップ批判しだすとしょうがないし

まーーー普通に捨てたり放置する飼い主さんいたりとか

悲しいけどそういうのも含めてね。

 

結局は

 

「ショップで売れ残っててかわいそうだったから購入しました」

 

とか

私が上に書いたこと

とか

そういうの全部、

偽善になってしまうんだと思う。

 

 

だからなんか言い出したら考え出したら

この問題についてはキリがないよね!!!!!!!!!!!!

 

 

だけどペットショップの制度とか変わんないもんかなー。

 

 

わたしだって

動物に癒されてるわけで

動物のために動物飼ってるわけじゃなくて

結局自分のさみしさとか癒しとか

突き詰めたら

もう全部が私欲なわけだからね。

 

 

そんなん言い出したら

動物園とかのことも考え出すことになるしね!!!

(いやあ動物園だいすきだし)

 

 

この問題については言えば言うほどダメだな!!!!!!!!

 

 

矛盾だらけになってまう。

 

 

 

はい!!!!!!!!!!!!

 

 

かなしいおもいするどうぶつがすこしでもへるといいね。

 

 

ぐだぐだでごめんなさいほんと

なんだ今日のぶろぐは。(いつも)

 

 

 

 

最後にちょっと違う話になるけどひとつだけ言わせて。

 

 

 

なんかさ、

犬とか無理やりに配合?させて

無理やりに変わった犬をうみだすやつ

 

 

あれ、

 

 

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキライ

 

 

それをかわいい~おもしろい~とかキャッキャする人間も苦手だな!

 

 

 

ばいば~い。

 

 

(笑)