ゆげ♨の人生すべてネタ

人生すべてネタが自分の名言(迷言)?筆者はそこらへんのただの干物女)

なんでわたしと関わってるの?

 

 

自分のまわりにいる人は自分を映す鏡だ。

 

 

ほんとうにそう思うから、

唯一わたしが自分に自信を持てる瞬間は、

『自分のまわりの人間をふと見渡したとき』

である。

 

 

書くまでもないが

それは

「この強いひとたちをまわりにかためていたら大丈夫だ」

とかそういう意味ではない。

 

 

自分のまわりにいる

長く付き合っている

関わっている人間をみたときに

自分はこんな素敵なひとたちが関わってくるような人間なんだ、

こんなしっかりしたひとたち優しい人たちが長く付き合ってくれて

時に厳しく言ってくれて力を貸してもらえるような人間なんだ

ほんとにありがたい。

ってなる。

おもえる。

 

そういう意味←

 

 

 

もちろんただただ近づいてくる人間もいる。

 

下心や悪いことが内にあって近づかれている場合だって大いにある。

 

そんなの考えてもキリがないけどね。

 

自分でふるえばいいし。(粉砂糖のように)(なんもうまくない)

 

人間ほとんどそんなもんじゃないかな、結局。

その人の利用価値とか考えて関わったり近づいたりするもんだ。

 

 

でも、

わたしには別に利用価値やメリットなどないよ。(笑)

 

 

それであるのに

 

長く付き合ってくれるひとたち

 

 

なぜなんだ。

 

わたしはその人たちのことがとても好きで大切だ。

 

なんか本当頭わるい発言だけど。(笑)

 

 

友達とか全然多くないけど、

ていうかむしろいないけど(笑)、

わたしと長く関わっている多くの人たちは

「おもしろい」とか

「一緒にいて楽しい」とか

「笑顔になれる」とか

「元気になる」

って言う。

 

 

でも

ほんとにそれだけでずっとわたしと関わり続けているのだろうか。

関わっているのだろうか。

 

 

あと

わたしが危なっかしい道ばかりに行くから

心配させるからだけど、

「ゆげにはしあわせになってほしい」

と言われることが多い。

 

 

それがどういう意味合いであれ

意味がなく適当であれ

面倒くさいからであれ

良い意味であれ

そう言ってもらえることというのは

それだけでほんとうにしあわせなことでして。(誰)

 

 

 

仕事関係でいままでかかわってきたひとたちには

まったくそういうの聞いたことないなー。

 

いや、

友達とかにも自分から聞いてるわけじゃないんだけどね。(笑)

 

 

なぜだろう。

なぜ、

今でもこんなわたしに良くしてくれたり

たわいもない連絡をくれたり

生存確認連絡がきたり

良いお話をくれたり

助けたりしてくれるのだろう。

体調を崩しやすいわたしは

飲み会にもほとんど顔を出さないのに

男の人の場合はそういう関係を持つわけでもないのに(笑)、(まあ、そんなんであからさま表に出すようなつまんないやつは関わり続けてもマイナスしかないからわたしから切っているがww)

なぜだろう。

 

 

数回会っただけの人

よく知らない人

1回しか会ってない人

それでその先長くよくされるパターンもなんだろう。

おぼえてくれるのはなぜだろう。

 

 

ヤベェかんんんんんなり気色わるいこと書いてるwwwwwwwwwwwこれ見たら家族とか全員ゲロぴ噴射だとおもうわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

ほんとにごめんほんとなんだ。

自分でわかりたいんだwwwww

そうおもうときない?

語彙力のなさ伝える力のなさがくやしいwwwwwwwwwww

わたしはなにをしていておぼえられているのかとか

それを知ってこそ今後も生かせるのに自分でわかってないんだもんわかりたいんだもんwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

嫌われる人にはバッチリ嫌われるけどね☆(笑)

一目でそういうの出してくるひともいる☆(笑)

わたしはぜんぜん、嫌いじゃないのにね😉

 

でも最初っからそういうの出されたら、

そういうタイプの人間には

「アララ・・・😞」としか思わないし

そちらがそうならあなたとは関わることないねざんねーん

わかりやすく見せてくれてありがとー!としかならん(笑)

 

 

あ。

SNSもだね

わたしSNSで自らリアルの知り合い以外をフォローすることないんだけど

まあフォローされたらし返すんだけども。

そんなふうに相互になったひととはリア凸しない宣言

普段からめちゃフツーにしてるわけ。

全然なにかメリットみたいのもないし。(笑)

 

なんかもうちょっと一線おいてる感じだし(笑)

そんなことはないんだけど。

ネットですね!みたいな。

うまくいえん。

 

その人たちにも聞きたいね。

 

 

なんで?って。(笑)

 

 

私は生主とかそういうやつなわけでもないし

そういうのとか一切本格的にやっていないわけで

やったことすらないわけでわかんないし。

なにが楽しいの?なんで関わってるの?フォローしてんの?

て聞きたくなるときはあるね(笑)

 

 

まあ、

SNSでフォローしてくる大半の理由は

「おもしろがり」だと思ってんだけどwwwww

 

ふつうにそうでしょみんな。

 

 

リムるのも違うと思ってんだろうけど、

それでもなっがい人でもいまだにふつうに絡んできていたりとかさ。

低浮上になっても

プライベートメインみたくなっても

おもしろくなくなっても(笑)

なんでだろーっておもうのね。

 

なんか言いたいことがうまく伝えられないな。

 

 

まあ、ネットは大半おもしろがりだろうなと思っているけどwwwww

(まだ言うかて)だってそうだもん←

 

 

みんなにただ単純に聞いてみたかった。

 

 

私はホントに関わって得する人間ではないと自分で思っているから。

 

 

 

 

こんなん言ってなんなのさみしいのどうしたのおまえて感じで恥と吐き気しかないけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

ほんとずっと気になってはいたよ。

 

 

みんなもほんとはそうでしょ?(まきこむな)

 

 

 

自分のことって一番自分じゃわからないものだからね。

 

 

 

良かれとおもったことがまわりには良くないことかもしれないし

 

自分でわりといいひとまともなにんげんとか思うのは絶対ちがう

 

それはまわりがきめること。

 

自分じゃぜーったいわかんないよね。

 

おばあちゃんがよく言っていたことば

ここでは書かないけど、

いつも忘れないように生きてる。

 

 

ぜったい自分で自分のこと買いかぶっちゃいけない。

ていうか、

時に自分見つめようとすることは大切なことだけど

自分のことを良いように思っちゃいけない。

 

 

でも、

ただごはん食べたり時間つぶしのウェイやるだけの相手には

絶対になりたくない。

 

そんなんさみしいしつまんない。

 

 

「ただのあそびあいて」

 

 

それだけでも貴重なことかもしれないけど、

それだけだったらわたしだったら

その関係、長く続けようとか思わないな。

 

 

長く付き合っていきたいと思われる人間でありたいね

 

そうなるともちろん全員に好かれるわけじゃないし

 

みんなに好かれようとしないわけで

付き合い頑張ったりするわけじゃなくなるわけで

 

わたしが、わたしとは違うな・・・て思ったら

正直わたしから自然と疎遠になるし、

 

誰かにとても好かれれば、

誰かにとても嫌われもするんだけど。(いや無関心が正しいかな)

 

わたしはそれでいい。ていうかそれがいいかな。

 

へたくそなんだろうけど。

 

 

あと、

お別れしたり

関わらなくなってしまったひとは

自分とは違ったってことで。

 

感謝の気持ちは忘れずに。

でも、それでいいしそのままでいいと思われる。←

 

違わなかったのだとしたら、

互いに実は違ったんだと本気で思っていなかったのだとしたら

いつかまた絶対関わる時がくる。

 

 

わたし書いてることって意味わかんないし

日本語ヘタくそすぎんなって我ながら思うんだけど(笑)

みんな大丈夫なのかな

理解できてんのかなwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

私とかかわってくれているひとたちへ

みんないつもありがとう。