ゆげ♨の人生すべてネタ

人生すべてネタが自分の名言(迷言)?筆者はそこらへんのただの干物女)

2019年、しあわせ貯金はじめました!

 

実は、

 

 

2019年から

 

「幸せ貯金」というものを始めていました!

 

 

それが、

 

 

 

こちら!

f:id:zasotown:20190124235654j:plain

どーーーん。(笑)

 

良いことがあったら

その都度そのことを紙やメモに書いて

ビンの中に入れて貯めていく。

 

 

と、

いうものである。

 

 

個人的には

なんか

「幸せ貯金」より「ハッピーちょきんばこ」

とか軽い感じで呼びたさはあるんだけど。(笑)

 

 

ハッピーちょきんばこて。(笑)

 

 

2019年が始まって

まだ1か月

いや

もう1か月

 

幸せ貯金初心者ではあるけども

すこしやっただけでも感じた。

 

 

「これ、なかなかイイ。」

 

 

かわいい柄の折り紙とビンは新年早々すぐに購入してたんだけど

まー、実際始めるのは億劫だったわ正直ね。(笑)

 

 

しかし始めてみると、これがイイんよ。

 

 

 

 

わたしが思う幸せ貯金のメリット

 

・日々を意識的、意欲的に生きるようになる。

 

・普段は小さな幸せを感じにくいものだが、小さな幸せも感じるようになり感謝するようになる。

 

・見た目がかわいい

 

・貯まっていくのがワクワクする

 

・貯まった後にビンのまま保管したり、土に埋めたらタイムカプセルのようにも使える!

 

 

 

1年間でどれくらい貯まるかわからないけど

(その前にそれまで続いていると良いが…。)

 

 

わたしはこれを1年の終わりに開封して

1つ1つのメモを開いて見ることに決めた!

 

 

年末の新しいわくわくイベントが増えたぞ(^ω^)!!!いえ~い

 

 

1年間のうちにあった、たくさんの良い出来事って全て事細かにおぼえていないものだけど、これだと

 

「ああ~こんなこともあった!」って思い出せるし、

年明けの挨拶のときにその人に感謝の気持ちを伝えられる。

 

 

最高じゃん。

 

 

うーん、たのしみだ。

 

このビンの中には負の要素無いからね。

 

置いているだけで、

そこがパワースポットになりそうだしね!!!(?)

 

 

ブログのアクセス数ものびていて、

感想をいただいたりしててとっても嬉しいです!!

よかったら読者になってもらって

読者様の意見もコメントなどで聞かせてもらえると

おもしろいです!

また、よかったらシェアやお知らせしてね~!

 

 

それじゃ、またに~