ゆげ♨の人生すべてネタ

人生すべてネタが自分の名言(迷言)?筆者はそこらへんのただの干物女)

ブログのことや、いろいろ。

 

うむう。

 

 

ブログをしっかり毎日続けられていない。

 

 

2019年

アナログ人間

やっとこパソコンを購入し、

日記のように、自分のために、

と始めたブログだったが

意外と読んでくれているひとがいて。

 

 

アクセス数もないだろうなと思っていたけど

意外と毎日しっかりいて。

ありがたい限りです。

(そのうちコメントもくるようになるといいな)

 

あ、なんか読者もついてて。

ありがとう。うれしい。

 

スターもよくわかってないんだけど、

ありがとう。

 

 

よし。

明日からは毎日書くぞ。

よし。(2回目)

 

 

 

 

このブログをさらすこと

ハンドルネームをさらすことに

ビクビクしているんだけれども

そういうめんどくさいのとか

ぜんぶ取っ払ってしまいたいよね。

 

 

ヘタクソで、

ウマい決断がなかなかできないわたしだけど、

いっそ、

リアルにも流しちゃおっかなって。

これ。

今日にでも。(笑)

 

 

まあ、

知られてもいいかなというか、

知られたほうがもしかしたら

今後やりやすいのかもしれないなとか。

 

 

いや、

やっぱりわからないんだけどね。

 

 

このブログを始めるときもね、

迷ってたんだ。

この名前を使うかどうか。

顔も出すか出さないか。

とか

くだらなーいこと。

 

 

迷いに迷って、

いや、

いろいろあったけど

やっぱりこの名前を愛しているから

この名前にしちゃおう、

って。

 

 

みんな、いろんなことに

悩んだり

苦しんだりするけど

結局

最終的には

「単純な理由」になるよね。

 

 

このひとといると、こうこうこういうことがあって、苦しい

「だけど好きだから」

一緒にいる、とか。

 

いろんなことがめんどくさいすごいやだやめたい

「だけどわたしのやりたいことだから」

あきらめない、とか。

 

 

 

今は怖いけれど、

そのうちいろんなとこで全体公開にできたらいいな。

 

もし良いと思ってくれたら

ぜひリツイートとかシェアしてくれたらうれしいです^^

 

 

昔から、書くこと好きなんだよね。

(読むこともまあまあ好きだった)

(描くこともまあまあ好きだった)

(音楽も好きだった)

(楽器もまあ好きだった)

(ていうかしゃべるのが好きだった)

かっこだらけ。(笑)

 

だから、ネタはつきなくってさ。

 

 

ネタがつきない理由って、

これ書きだすと話題がまたズレて大変なことになりそうなんだけど(笑)、

 

これまでに

たっくさん愛情をもらって

たっくさんのひとと関わって

たっくさんの経験をさせてもらったから。

 

だと私は思うんだ。

 

 

だから

 

わたしといると楽しいとか

元気が出るとか面白いとか

明るい気持ちになれるとか

笑いが止まらないとか

言ってくれたりするひとがいるんだけど、

(あとね、本当ネタつきないねとか)

(なんでそんな暗い話を笑い話にできんのとか)

(歩くスピーカーとか。笑)

 

その自分が出来たのって形成されたのって

家族はもちろんのこと、

周りの関わってきた人たちの影響が大

だと思うんだよね。

 

 

いろんなことあって、

その時わたしの周りにいた人とか

その時わたしにその人たちからかけられた言葉とか

それでどう過ごしたかとか

 

自分はどう感じたか。

 

全部そうやってできてると思うんだよね。

 

 

だから、

常に人に対する感謝の気持ちって忘れちゃいけないよね。

 

 

よく言ってるんだけど、

だから私は

 

いま私と関わっていないひとたち

お別れしたひとたち

いまどこにいてなにをしているかわからないひとたち

ギクシャクしてしまったひとたち

陥れられたり嫌がらせされたひとたち

 

全員に感謝してる。

 

後半に関しては、綺麗事に聞こえるよね。

そうかもしれん。

 

でも、そういう気持ちじゃないとやってられないというかさ。

 

なんていうか自分の中で

ムキーーーって気持ちよりは、

そういう気持ちが大半なんだよな。

家族に言われるほどの。。ありえんほどの。。ドМだよなこれは。。。

(ほとんどの人にはSに見られてるんだけどね相当イキがってるんだな。苦笑)

 

 

「勉強させてくれてありがとう」

「今の私がいるのはあなたと関わったおかげでもあります」

「こういう立ち回りができるようになったのもあなたとの経験からです。」

「あなたとの出会いがあって今の人たちとの出会いがあります」

 

て感じだね。私は。

なんかこれが当たり前というかね。

 

いやーーーーーーーーーーー

 

ドMだね。(笑)

 

 

 

でもねほんとそう思うよ!

 

 

すごくすごくすごく悲しいこととか傷ついたことあっても

そのおかげで、

ちょっとのことでは傷つかなくなるし(マヒだろ、それ。)

 

 

でも、そうやって強くなって

素敵なひとになっていくんだね、きっと。

 

 

宝石って

石を傷つけて磨かれて磨かれて

めっちゃ綺麗になるじゃん!?!?!?!?!?!?!?

(それっぽいようなちょっと意味わかんないこと言ってる自覚あり)

 

 

それだよ、それ!!!!!(えぇ~)

 

 

ああ、、なんだっけ。

話がだいぶズレた気が。(笑)

 

 

えーと、

そうそう

ネタがつきないのは

みんなのおかげでもあるのさ。

 

 

ブログタイトルの

「人生すべてネタ」ってのも

昔から自分が言ってきたこと(笑)

 

 

ヘタしたら小学生から言ってないかな(笑)(笑)(笑)

仲良いひとは知ってるかもね(笑)

 

 

人生ぜんぶが「おもしろい」の材料になるよ

ってこと。

 

 

いつも長文読んでくれてありがとう。

 

 

またね☆